「人気のパンケーキ屋に並んでいる女性はなぜスリムな人が多いのか?」→その回答が的確すぎる!!※漫画画像あり

5,504 views

パンケーキは高カロリーの塊!
数年前から絶大な人気を誇るパンケーキ。数枚に重ねられたふわふわのパンケーキ生地にたっぷりかけられたソースやシロップ。
カラフルなフルーツが乗ってしまうと目が離せなくなってしまいますよね!
可愛い見た目も相まって若い女性を中心に絶大な人気を誇っています。
人気のパンケーキ店の前には、一、二時間待ちの行列が出来ている事も珍しい事ではありません。

そこで、一つ疑問が上がりますよね?
そもそもパンケーキの原料は小麦粉。大半が炭水化物になっています。
炭水化物を抜くダイエットがあるくらい炭水化物=太ると言われているのに、パンケーキ屋に並んでいる女性たちは、みんなスリムな体系をしています。

炭水化物って太るんじゃないの?なんでみんなこんなに細いの?
ゆうきゆう□マンガで分かる心療内科□(@sinrinet)さんがこの疑問に納得の回答をTwitterでしてくれています。

つまり、回答は

・パンケーキに並ぶ人はそもそも「おいしいものの為に自分を律して理性を働かせる事の出来る人」

・流行の店で食事をする人は、常に見られる「自分を意識する人」

これは確かに納得の回答ですね!
可愛いスイーツの写真の為に何時間も並んで、食べられたとしてもまた時間をかけて家に帰るという時間と労力をいとわない人たちということになります。

さらに、最後の一言にぐさりと来たのは私だけじゃないはず!(笑)

この漫画に対して、多くの女性からコメントが寄せられています!

この漫画を投降した精神科医のゆうきゆうさんは【マンガで分かる肉体改造 糖質抑制編】など多くの本を出しています!
気になった方はTwitterと合わせてチェックしてみて下さいね!

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑