【必勝撃退法!?】詐欺師と戦った人たちの仰天エピソードをご覧ください・・・

7,679 views

世の中には人を騙すことを仕事にしている人たちがいます。
善良な人たちは、この人たちのターゲットとなり、金銭を騙し取られたり被害を受ける場合があります。
しかし中には相手が詐欺師とわかって、勇敢に立ち向かう人たちもいます。

そうです。最初が肝心なんですね「こいつはやばい!」と思われたら無理に誘おうとは思わないものです。
とっさのことなのに機転の効いたやりとりができたのは状況を落ちついて見ることができたからでしょう、まずは慌てないことです。

事前に確かめる方法を用意しておくことは大事です。
その人しか知らない情報を確認することで本人かどうかが分かります。
しかし、プリキュアの名前というのはユニークですね。

詐欺はいろんな機会を捉えて仕掛けられます。
いくつか他の詐欺への対処法を見てみましょう。

これも「確かめる」一例です。
誰が考えても5台もの携帯を持ってるはずはありません、
でもこの詐欺犯は3秒間も考えてしまった、どう言うべきか。
とっさに回答が出ずに終わったということでしょう。
本当の息子さんなら「何言ってんの」か「〇〇番目」とすぐに応えたことでしょう。

本当にプロだったら相手をリサーチするか、最初に質問して状況を確認してもらいたいもんです。
詐欺を応援するわけではありませんが、こうした行き当たりばったりの行為も横行しているんでしょう。

いくつか見てきましたが、どうも騙す技術があるわけではなく「騙せる相手」を探しているように思われます。
いづれの場合も相手の様子を落ち着いて観察していれば、それで未然に防げるようです。
おかしいな?と思ったら、まずは確認です。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑