テレビで報道されない小室圭さんの素性→周辺がその「事実」に眉をひそめるわけとは…??

17,507 views

小室圭さん、ご存知だとは思いますが眞子内親王のご婚約のお相手です。
最近、ニュースやネットでも小室さんの話題でもちきりです。
そんな小室圭さんの素性がだんだんと明らかになってきました。

おふたりの馴れ初めや、小室さんの輝かしい経歴は連日報道されていますが、テレビや新聞では公開されていない「事実」が次々と明らかになってきました。

秋篠宮家の長女・眞子さまとのご婚約が公表された小室さん。
趣味はバイオリンとスキー、英語はネイティブなみ、2010年には藤沢市が主催する「江の島 海の王子」に選ばれて観光キャンペーンで活躍。眞子さまと交際を始めてからは、眞子さまのお立場を考えて交際はひた隠し。
「王子」と呼ぶにふさわしい方です、しかし、お相手は皇族しかも天皇陛下直系の孫なのです。
小室さんの家柄にも興味が湧いてくるのが当然でしょう。

小室さんは現在横浜市内にあるマンションの一室で、母・佳代さんとその祖父との3人暮らしです。
間取りは3DK、床面積は50㎡ほどで高級マンションとはいかないようです。
秋篠宮さまとの婚約当時、紀子さまは3LDKのプリンセスと親しまれましたが、小室さんは3DKのプリンスと言ったところでしょうか。

小室さんの亡くなったお父さんについても詳細が明らかになってきました。

小室さんの父親は明治大学を卒業後、横浜市役所に入り建築課に勤務、「みなとみらい21」のプロジェクトにも携わっていました。
しかし、圭さんが小学生になって数年後に体調を崩してしまいます。
しばらくは藤沢市の実家に戻っていたそうですが、再び戻って家族と暮らします。
そして2003年3月、母親の佳代さんと圭さんが就寝中に自殺してしまったというのです。

小室圭さんの父親はまだ38歳という若さでした。
当時のことを横浜市役所の元同僚は「明るくて声がよく通る男でした」と自殺したことが意外だったことを語っていました。
自殺の原因は長年の精神疾患の悪化だそうで、職場に行くことも出来なくなり進退窮まった結果と推察されています。
この時から小室圭さんは「自分が母親を守っていく」と決めたそうです。

小室さんは新卒で入社した大手銀行を辞めたことでも取り沙汰されています。
小室さんは国際基督教大学を卒業後、三菱東京UFJ銀行に就職し研修の後「丸の内支店」に配属されました。
丸の内支店はその立地から支店の中でもランクの高い支店で、小室さんは期待されての配属でした。
そのメガバンクを退職した理由は何だったのでしょう。

心無い人はネットで「クビになったんでは?」などと言っていますが、日本の保守的職場の代名詞であるメガバンクの企業文化が小室さんには合わなかったのかもしれません。

このような報道があるとマスコミが過度に反応して、攻撃的な動きをしてしまいます。
今回も自宅から勤務先まで追いかけストーカー状態です。

どんな家にもそれなりの事情があるものです。
親が死ぬこともあれば、転職をすることもあるでしょう。
それをいちいち取り上げて「どうなの」と大人げない話ではないでしょうか、
お互いに魅かれ合ってご婚約されたのですから祝福してあげましょう。

出典元:fancollection

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑