日本中が注目したSMAP解散から早くも半年が経ちました。

9月の契約更新に向けて、3か月前の今月に大きな動きがあるだろうと言われてきました。

相変わらず世間では様々な憶測が流れていて、どれが信用できる情報なのかは分かりにくい状況です。

果たして何人が今の事務所に残るのか、進退についても色々言われています・・

個人的にはもう誰が悪いとか、誰が裏切ったとかいう話は聞きたくないですが、今後の彼らについてはとても気になります。

どんな結果になっても個々に頑張って欲しいですね。

全員が個々に活躍できる力を持った唯一無二のグループだったと思うので、きっとどんな逆境も跳ね返してくれるはずです。

元々ジャニーズ事務所は、元メンバー全員に慰留の意を伝えているようです。

彼らの貢献度を考えれば当然でしょう。

しかし昨年1月に元マネージャーが事務所から姿を消したのをきっかけに、番組内での生謝罪にまで追い込まれました。




この時は木村拓哉を除くメンバーは同年9月の契約満了をもって退社を決めていたそうです。

しかし、リーダーである中居正広が他のメンバーを「1年間待ってくれ」と説得したそう。

昨年末には大手企業から1億円の投資を獲得し、中居正広、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が事務所を移籍するという方向で固まっていました。

ところがここに来て独立への思いが強かった中居さんが、残留するのではという話が出てきています。

1月に契約したソロ初のCMが残留の一因になったといいます。

他のメンバーにも新規オファーは来ているそうですが、本人たちが断っているそうです。

これは事務所からの独立を目指しているからだと言われています。

この情報もどこまで正しいかはわかりませんが、最近の元メンバーの活動を見ていると当たっている部分も多いのかもしれません。

早く落ち着いてこれからも活躍してくれることを祈っています。

出典元:fancollection