その常識は本当に正しいの!?大人になったからこそ知りたい新常識のあれこれをご紹介します!!

8,082 views

毎日の生活で当たり前に行っている行動。実は見直した方がいいものもたくさんあるかも知れませんよ。あなたの行動をぜひここでチェックしてみてくださいね。

洗髪のタイミング、毎日洗っている人が多いのではないでしょうか。
頭皮には、地肌や髪を守ってくれる皮脂の分泌があるため、洗いすぎてしまう事で必要以上に皮脂を洗い流してしまい、その結果、髪や頭皮にトラブルを引き起こしてしまう事も考えられます。
一度に使うシャンプーの量も多すぎてもいけません。
3日に一度洗うのが、ちょうどよいと言われているようです。

バナナの皮をむくときどこからむいていますか?
多くの人がヘタの部分からではないでしょうか。
実はバナナの皮は下から向いたほうがおいしいのだそう。
いわれてみれば確かにサルは、下から向いておいしそうに食べていますね !

スマホや携帯の充電をするとき、すでに100%の状態になっていてもそのままにしていませんか?
それではバッテリーに負荷がかかってしまうため、完了したらすぐにはずすのがいいようです。
また、すぐに減ってしまうし心配だからとこまめに充電しすぎるのもよくないため、10%を切ったくらいになったら充電し始めるのが理想だそう。
更には、ケースをつけたままの状態での充電はオーバーヒートを起こす危険性もあり注意が必要です。

歯磨きで、歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉をつける人がほとんどではないかと思います。
よく泡立たせることでしっかり磨けていると思いきや、実はこれでは磨きにムラが出てしまうようなのです。
むらなく歯をみがくには、歯磨き粉は乾いた状態の歯ブラシにつけるのがおすすめです。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑