メンテナンス中のエスカレーターから出て来た、大量のあるモノとは・・・?!※画像あり

7,712 views

私たちが暮らしの中で、当たり前のように利用しているエスカレーター。
オフィスビル、駅、デパート、どこにでもありますよね。
階段を登ろうか、でもやっぱりしんどいから…と、ついついエスカレーターに乗る人も多いのでは?

そんなエスカレーターですが、時々メンテナンスに出くわすことが、しばしばあります。
多くの人を安全に運ばなければいけない乗り物ですから、当然定期的な検査が必要です。

さて、ある日、そのメンテナンス中のエスカレーターを見かけた、もりくろは、すいっちょん(@morisyrup)さん。
そこで見た驚きの光景を投稿したところ、話題となりました。

一体どんな光景を目にしたのでしょう?

なんと、メンテナンス中のエスカレーターから出て来た、大量の小銭!
利用者が、うっかり落としてしまうのでしょうね。

この投稿に寄せられたコメントでも、皆さんとても驚いています。

・まさかエスカレーターにこんなに小銭をおとしているとは!
・エスカレーター型貯金箱…。
・エスカレーターの下って、いろいろなものが落ちてるのかも…。

長いエスカレーターに乗っていると、ついつい手持無沙汰になるのかもしれません。
お財布を開いて、小銭を準備して…なんてしていると、手元がくるって落としてしまうということがあるのでしょう。

しかし、もしかしたらそれが事故につながることがあるかもしれません。
エスカレーターでの事故を引き起こさないためにも、エスカレーターでは立ち止まり、手すりにつかまるのがルールです。
皆さん、安全にエスカレーターを利用してくださいね。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑