「チャリで来た」あの少年たちの現在の姿が衝撃だとネット上で話題に!!※画像あり

24,233 views

「チャリで来た」と書かれた4人の少年が写るプリクラが拡散され、当時もネット上で騒がれていた彼らの現在の姿がすごい!と再び話題となっているようです。

このプリクラ画像を目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

当時中学一年生だった彼らのうちの一人が、この画像を何かのプロフィール画面に設定し、その後本人たちの意図しないところで勝手に拡散されたそうなのですが・・・
ある日コンビニで雑誌を読んでいたときに何と「バカ画像」として、自分たちのプリクラが掲載されている事を発見し、無断掲載に対して出版社に「ふざけるな」と抗議をしたそうで、
その雑誌からは削除されたそうですが、ネット上に流れた画像を全て削除することは皆さんもお察しのとおり、不可能ですよね・・・

そもそもチャリでどこから来たのか?どこへ来たのか?と疑問に思った方がいたようでその点についても紹介されていました(笑)

どうやら、当時中一だった彼らはヤンキーが着る服に憧れ、横浜市旭区にあるショップまで友人宅から1時間以上かけてチャリで行ったのだそう。
ただそれだけ、とのことで(笑)

そして、プリクラに写っている4人のうち3人(熊田祐太さん、五島翔太さん、杉船孝太さん)に取材をしたそうで、その成長した姿がこちらです。
熊田勇太さんによると、拡散されたことで自分の顔を知らない人までが多く知っているという事実に、怖さも感じていたようです。
現在働いている会社の社長さんまでしっていたということで、現在はもう気にならないようですが、当時は嫌だったとのこと。

ちなみに、取材を受けた3人は現在も仲良しで、この日は“バイクで来た”そうです(笑)

ネット社会となり、毎日当たり前に情報や画像がシェア、拡散されていく中で、載せる側もシェアする側も、著作権等の認識について今一度改めて考えることも必要なのかもしれませんね。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑