神戸2DKが敷金礼金0、家賃2万円!?→この物件情報の備考欄にある恐ろしい記載事項を見ても、あなたはここに住めますか??

21,532 views

事故物件の存在。物件探しを経験したことのある人なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
大手住宅情報サイトに掲載されていた神戸の激安物件について、話題となっていますのでご紹介します。

大手住宅情報サイト、“ホームズ”といえば、
物件探しの経験がある方であれば一度は目にしたこともあるのではないでしょうか。
そこに掲載されていた神戸の物件の中に、2DKで敷金礼金0、家賃はなんと2万円という激安物件がありました。

1980年2月に建てられた木造2階建てアパートで築37年と少し古いと感じるかもしれませんが、8畳と4.5畳に4畳のダイニングキッチンが付いた2DKという広さ。
しかも、駅から徒歩15分以内という好立地に加え、バス・トイレ別、フローリング、クローゼット、エアコン付き、CATVに光ファイバーまでが敷設済みとなると、これで敷金礼金0、家賃2万2000円なんて、一度は見てみたくなりますよね。

とはいえ、気になるのはやっぱりなぜこの安さなのか・・・
詳細を聞くまでもなく、誰もが「何かある・・・」と感じるのも当然ですよね。

この物件の備考欄には、衝撃の文字が書かれていました。

「全入居者室内にて服毒自殺」とは、どういう意味なのでしょうか・・・
過去に入居した人が全て・・・ということ?
事故物件を調べたことのある人ならご存知であろう「大島てる」では、全入居者が集団自殺と記載があります。

「全入居者」→「前入居者」の間違いではないか?という説も浮上しているようですが、専門家の話によれば、こういったケースでは通常備考欄には「告知事項あり」や「心理的瑕疵あり」といった文言で記載されることが多く、「入居者が服毒自殺」とまで具体的に書くのは珍しいようです。

条件を重視して敢えて事故物件を選ぶ人もいるようですが、
さすがにこれは怖いですよね…

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑