夫婦間で喧嘩の原因となりやすいものといえば家事の分担です。家事をいつも奥さんに任せっきりだと、たまに家事を頼まれたとき断りにくく、渋々引き受ける旦那さんも多いと思われます。しかし、頼まれた家事を引き受けたのに、なぜか奥さんの機嫌が悪くなってしまったということはありませんか?
奥さんの機嫌が悪くなってしまうのには、奥さんには奥さんの考えがあるからなのです。そんな奥さんの機嫌が悪くなってしまう原因を描いた4コマ漫画が、ツイッターで話題となりました。
今まで謎だった、奥さんの不満の原因がわかる4コマ漫画がこちら。

誰がやるかではなく、どのタイミングでやるかが重要だったんですね!
引き受けたのになぜか奥さんの機嫌が悪くなってしまった経験がある旦那さんは、思い返してみると思い当たる節があるのではないでしょうか。
奥さんの言い分もわかりますが、このツイートに対して「旦那は今『テレビを楽しんでいる』わけで… 手が空いてるわけではないわけで… 手が空いたら洗いたいわけで… とも思うんです。」と旦那さんを擁護するコメントもあり、この4コマにはが様々な意見が寄せられています。
旦那さんとしてはとりあえず、家事を頼まれたときに奥さんの動向を見て、すぐにやるべきか後廻しでいいか判断すれば問題ないでしょう。「〇〇してくるから××お願いしてもいい?」と頼まれたときにはすぐやった方がいいですね。
奥さんも奥さんで、そういう考えがあるなら相手にきちんと伝え、お互いに歩み寄ることが出来れば、トラブルのない夫婦関係が築けるのではと思います。

出典元:twitter