Twitter乗っ取り犯を緊急逮捕!! その恐るべき犯行手口に驚愕する人が続出・・・※画像あり

2,753 views

SNSが普及し、個人の情報が容易に拡散できるようになりました。それにつれて新たな詐欺事件などが続出しています。ユーザーとしても、いつ自分が被害者になるとも限らない現状です。

実際にTwitterやLINE、Facebookなどのアカウントを乗っ取られた経験がある方もいるのではないでしょうか。

乗っ取りへの対処方法はいろいろと紹介されていますが、ライトノベル作家のむらさきゆきや(@4/28アルティーナ12)さんは、なんと自身のTwitterを乗っ取られる犯行現場を目撃したそうです。

ユーザーを騙して悪質なアプリをダウンロードさせ、スパムツイートを勝手に投稿させるなどの方法は聞いたことがありますが、本人が持っているパソコンやスマホ、そのものを使って乗っ取りを行うとは、どれだけアナログな犯人なのでしょうか。

なんともカワイイですね。これは誰もが罪を問わないパターンです。それにしても「文句ある?」と言わんばかりのドヤ顔での振り返り、本人は協力をしているつもりなのでしょう。自分が代わりに投稿している気になっているのかも知れません。

このカワイイ犯人には誰もが降参のようです。

こうした飼い主のキーボードに乗って遊ぶ猫は多く、本当に誤って送信が行われ「乗っ取り」と騒がれた例もあります。猫を飼っているみなさんは、席を外すときには猫に乗っ取りをさせないように対策をしてPCから離れましょう。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑