ポカリスエットの危険な飲み合わせ…→あなたはご存知ですか??

27,658 views

水分補給に欠かせない飲料と言えば「ポカリスエット」です。スポーツをしているときや入浴時の“おいしい”水分補給に最適です。

猛暑日が続くこの時期にポカリスエットで水分補給をしている人は多いかと思います。
人間の体の60%は水分だと言われています、しかし、その水分の中にはナトリウムなどの様々なイオンが含まれていて、汗をかくことによりナトリウムなどのイオンもいっしょに失ってしまいます。

ポカリスエットは体液に近いバランス飲料なので、水分を体内に取り込むのと同時に失ったナトリウムを補給することができます。ポカリスエットからは、砂糖やぶどう糖などの「糖分」と食塩、塩化カリウムなどの「塩分」、ビタミンCまで摂取することができます。

まさに「熱中症対策に適切な清涼飲料水」と言えます。しかし、そんなポカリスエットですが、いっしょに摂取すると危険な“ある意外なモノ”があることをご存知でしょうか?

その「意外なモノ」は熱中症対策に最適とされるモノで、ポカスエットとの相性も抜群です。

「意外なモノ」とは“塩系のキャンディー”です。ポカリスエットと塩系のキャンディーをいっしょに摂取すると塩分過多で血圧が上昇し逆に危険な状態になります。

これって驚きましたよね。
塩系キャンディを食べた後の水分補給は普通の水にしましょう。
みなさん、熱中症にならないように十分に水分補給をしてください。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑