2017年6月30日に放送された情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビのトレンディエンジェル・斎藤司さんが出演しました。
そこで明かされた『楽天』のアルバイトの経歴。
意外にもアルバイトとは言え、なかなか優秀な営業マンだったようで「社員にならないか」声をかけられるほどだったそうです。

しかし、すでにお笑いで身を立てる決意をしていたため、“「お笑いを本格的にするので辞めます」”と上司に伝えたと言います。その際にその上司に、“「「オレを笑わせてから行け」”と一言。
結局、その上司を笑わせることはできなかったようですが・・・

番組に一緒に出演していた俳優の斎藤工さんは、このエピソードを聞いて“「粋な感じですね」”とコメントしていました。

その時に披露したという、えなりかずきさんのものまねを披露しましたが、そこでも斎藤工さんを笑わせるには至らず、“「これで本格的にお笑いを目指した?タフなハートですね」”と落ち着いたコメントされてしまいました。(苦笑)

2016年10月30日に放送された「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に、トレエン・斉藤さんが出演した際のアルバイト当時の上司と同僚の証言です。

“Q「どんな社員だった?」
上司:「下手な社員よりも2・3倍一生懸命仕事をしていた。ムチャぶりが多かったけど、それに全部応えてくれた。僕としては社員になってほしかった1人」

Q「会社を辞める時、えなりかずきのモノマネをして辞めたのは本当?」
上司:「事実です。司がアルバイトでいた理由は、もともとお笑いをやりたい意思があって、ずっと社員にならなかった。その話はウチでやってくれている時から聞いていたので、辞めたいと言われても止めませんでした。ただ、世の中の人を笑わせていく以上、最後に俺を笑わせてから行け」と。
「そしたらいきなり、えなりかずきのモノマネをしはじめたんです。ぶっちゃけつまらなかった。あまりにも面白くなかったので、分かった、もういい頑張れと言ったのが最後の会話」

Q最後に楽天時代の同僚・上司から斎藤さんに言いたいことは?
「ネット上でもよく見かける、サラリーマン時代にあまりにも忙しすぎて頭がハゲちゃったというのがウチの会社のせいになってしまう。
そもそも来た時にお前はハゲてたし、そこは今後もちゃんと訂正しながらいってくれ!」“

確か、最近アートネイチャーのCMにトレンディエンジェルが出演していたと思いますが、身内で話題になったのが、「髪があってもたかし君はトレエン・たかし君だと判るけど…斉藤さんはねぇ~、髪があると誰だか判んないね!」www

『禿げネタ』なしでは、ブレイク出来なかったかも!?
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

出典元:ntv