「関西弁」と「エセ関西弁」の違いを書いたメモがTwitterで話題に!!※画像あり

6,789 views

関西の芸人がよく使う「なんでやねん」という言葉。テレビで聞くとつい使ってしまいますよね!
ですが、こうした真似事の「なんでやねん」は本場の関西の人が聞くと「イントネーションが違う」と思われてしまいます。

以前からその話について疑問を抱いていたぽっぽさん【@juicy_oicy】がTwitter上に投稿した【関西弁】と【エセ関西弁】の違いを解説したメモが評判を呼んでいます。
その違いとはなんなのでしょうか?

こちらが実際のぽっぽさんの投稿になります。

これは確かに分かりやすいですね!
どこの場所でイントネーションが必要なのかが一目瞭然ですね!
もしピンとこない人も、実際に読み上げてみる事によって違いが非常に分かります!

このツイートはTwitter内でも多くの反響を呼び、ぽっぽさんのもとにはたくさんのコメントが寄せられています。

コメントの中には場所によってイントネーションが違うという意見もあり、関西といえど一括りにはできないことがあるそう。
関東に住んでいる人は関西弁=大阪という認識がありますが、関西人からしてみれば色々な意見がありそうです。
ついつい使ってしまう関西弁ですが、イントネーションの参考にこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑