俳優の窪塚洋介さんが6月27日に、一昨年結婚したレゲエダンサーの菅原優香(愛称は「PINKY」)さんとの間に待望の長女が誕生したことを自身のインスタグラムで報告しました。

#yosuke_kubozuka ”She is so adorable♡”

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿 –

窪塚さんが早くも親バカぶりを発揮して、連日のようにインスタグラムで我が子の写真を公開しているのが話題になっています。 「親バカぶり」と書きましたが、母親が中心となって子育てをするのが当たり前の日本では、父親が子育てを積極的にしたり、子供べったりの姿を見ると、さも珍しい事のように見られます。そんな中、特に話題になっているのが、窪塚さんが娘さんの爪を切る姿をインスタグラムにあげたときのコメントです。

”IKUMEN” is a wrong word. It’s just a Father,Husband. It’s a matter of course.

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿 –

そのコメントは 「”IKUMEN” is a wrong word.It’s just a Father,Husband.It’s a matter of course.」 (“イクメン”は間違った言葉。父であり夫なんだから。これは当たり前のこと。) 夫であると同時に父でもあるのだから、自分にとっては育児を行うことは特別なことではなく、「当たり前のこと」でした。 このコメントに対して、多くのファンから 「その通り!」 「正にそのとおりです。パパがみんなこんな考え方だったら、いいのにな」 「理想の旦那様」 などといった声が寄せられ、大反響を呼んでいます。 また、窪塚さんだけではなく、妻のPINKYさんもインスタグラムやブログで父親としてばかりでなく、夫としても出産まで、出産後と限りないサポートをしてくれたことに感謝の気持ちをあげています。

本当に、主人は娘のお世話を甲斐甲斐しくしてくれて、 あやすのも抱っこも私よりもとっても上手 爪切り、オムツ変え、ミルク、鼻吸い、 夜中、赤ちゃんがたまに泣いてしまう時も起きてあやしてくれたり しかも 食器洗いや、洗濯物たたみ、スーパーにお買い物に行ってくれたりと、 家事も自ら進んでサポートしてくれるので、 本当に本当に助かっています ありがとう〜 と感謝を述べると、「家族なんだから当たり前、my pleasure」と、いつも言ってくれる優しい旦那様

初めての育児で慣れないこともあり、上手く育児がこなせないばかりか、家事も思うようにできずに夫の窪塚さんに申し訳ない気持ちが強かったのでしょう。ブログでその胸の内を明かしていました。 しかし、そんな奥さんに窪塚さんは、こんな素晴らしい言葉をかけて励ましてくれたそうです。

1日の大半がおっぱいをあげることで過ぎて行く日々に慣れるまでは、 前のように家事をしたり、 自分自身を綺麗にすることが出来なくて、 勝手に申し訳なく思ってしまったり、 娘をあやすことが凄く上手な主人に比べて、 上手く出来ない自分に落ち込んでしまったりすることもありました。 そんな私を、主人は優しく諭してくれて、 『今は赤ちゃんのことが何よりも大事。 優香お母さんの代わりは誰にも出来ないんだから、自信を持って。 あっという間に大きくなっちゃうんだから、 今しかない尊い時間を愛でて味わって楽しもう と、言ってくれて 本当にそうだなぁと思うと同時に、 主人の優しさと大きい愛に、ますます尊敬の思いを深めました

これにはPINKYさんも癒されると同時に、夫の愛の大きさと優しさを改めて感じたようです。 妻が不安な気持ちになっている時に、こんな素敵な言葉がサラッと言える窪塚さんは、なんて素敵な夫ではありませんか! 窪塚さんには4年前に分かれた前妻との間に生まれた13歳になる息子さんがいます。 現在、窪塚さんはこの息子さんとPINKYさん、それに生まれたばかりの娘さんと4人で暮らしています。

Happy Birthday PINKY♡ She has letter from Airu.

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿 –

その別れた前の奥さんとはすでに4年ほどが経っていますが、今でもその奥さんの誕生日をPINKYさんも一緒に“ファミリー”としてみんなでお祝いすることが恒例となっているそうです。 このように、PINKYさんと前の奥さんともとても良好な関係を築いておられるようで、PINKYさんの出産のときも大喜びしてくれたのだそうです。

別れた奥さんとも良好な関係を続けられる、そんな窪塚さんだからこそ、こんなにも理想的なステップファミリーを築くことができたのでしょうね。 こんな幸せな家庭に生まれた赤ちゃんの成長とともに、窪塚さんの暖かい家庭をこれからも、注目していきたいものですね。

出典元:spotlight-media