近年の女優界では昭和顔の女優が流行っています。昭和顔というのは眉毛が整いすぎてなく、涙袋が自然とぷっくりしていてあっさりしているような顔のことを言います。代表的な昭和顔の女優は有村架純さんや松岡茉優さん、木村文乃さんなどです。彼女達は昭和の町にいても違和感なく溶け込むことができるということで、NHKの朝ドラにうってつけで、それをきっかけに多くの昭和顔の新人女優が続々と売れています。 同じくNHKの朝ドラに出演経験もある橋本マナミさんが先日、昭和美人らしさに満ちた農作業着姿をインスタグラムにあげました。それがこちら。

 

ドラマ撮影にて 畑と農作業とすっぴんとアタシ。




橋本マナミさん(@manami84808)がシェアした投稿 –

とても似合っていて、これぞ昭和美人といったところですね!ドラマの撮影中のオフショットだそうで、やはり橋本マナミさんは普段のセクシーなイメージあるキャラクターより、こういった昭和感あるキャラクターの方がぴったりだと思います。ファンからも好評なようなので、もしかしたらこういった方向のお芝居のお仕事が増えるかもしれませんね。 今回の農作業着姿で撮影しているドラマが何のドラマなのかまだ明かされていないので、橋本マナミさんのインスタグラムをフォローしておくといいかもしれません。放送が楽しみです。

出典元:spotlight-media