女優のともさかりえさんが先日、自身のインスタグラムにある美女とのデートを報告する投稿をしました。

ともさかさんが、好きすぎて恋をしていると語るこの女性は、若手女優の趣里(しゅり)さんです。

2011年に女優デビューしたばかりの若手女優なのですが、朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)やドラマ「リバース」(TBS系)などの話題作に出演、続々とオファーが来ている注目の逸材なのです。

趣里さんは幼少の頃からクラッシックバレエを習い、都内のインターナショナルスクールに短期間の在籍後イギリスにバレエ留学していましたが、怪我に悩まされ、バレリーナへの道を断念しました。

そして、小さいころから両親のドラマや歌番組を見ていた影響で演技に興味を持ち、怪我をきっかけに女優を目指しました。

そして実は、趣里さんの両親は誰もが知っている超大物芸能人夫婦だったのです。

趣里さんのご両親は、CMで夫婦共演を披露するなど「おしどり夫婦」で知られる水谷豊さんと伊藤蘭さんのご夫婦なんです。

言われて見れば、趣里さんの目元は伊藤蘭さん似、そして鼻や口元は水谷豊さんによく似ています。

7月15日には出演した「彼女の人生は間違いじゃない」が公開されるなど、多方面にその活躍の場を広げている趣里さん。二世芸能人はたくさんいますが、その中でも実力を高く評価されている趣里さん、今後の活躍が期待されます。

出典元:spotlight-media