今年のAKB総選挙で最も印象に残る出来事と言えば、間違いなく須藤凜々花さんの結婚発表でしょう。1か月以上経った今でも須藤凜々花さんの話題が尽きることはなく、ファンや多くの有名人をも巻き込んで、アイドルとしての姿の是非が問われ続けています。

そんな中、アイドルオタクとして知られるトレンディエンジェルのたかしさんも、7月19日に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系列)に出演した際、一アイドルオタクとしてこの騒動についてコメントしました。

たかしさんは須藤凜々花さんに投票していたファンの一人だったそうで、リアルなファンの叫びとしてネット上で大きな注目を集めました。たかしさんはまず「僕はブチ切れてますよね。やっぱ」と須藤凜々花さんを許せないという意志を表明しました。そして続いて言った言葉が「その発想はなかった!」とネットで名言認定されることとなりました。その名言がこちら。

「こいつ、何いってんだ」って思って。おかしいでしょ!

恋愛禁止条例、ちゃんと守ってんの僕らオタクの方ですからってことですよ。

1周回って知らない話 ーより引用

ファンが恋愛禁止条例を守っているのだから、アイドルも守って当然だという主張をしたのです。すぐさま番組MCの東野幸治さんに「それはモテないからです!」とツッコまれていましたが、アイドルオタク一同からは多くの賛同を得ました。メイド喫茶で働いていた女芸人のわたなべるんるんさんに告白して同棲し、夜逃げ経験のあるたかしさんですが、それも自らに恋愛禁止条例を課しての行動なのでしょう。
模範的なアイドルオタクとして頑張っていってほしいところです。

出典元:1syuu