手越裕也、イッテQで「禊ロケ」敢行!→その姿に多くの称賛の声が!!

4,773 views

このところ「お騒がせ」が多い男性アイドルグループNEWSの手越裕也さん。
出演している「イッテQ」(日本テレビ系)での今後の処遇が注目されていました。
そうした中、先日放送された「ワールドツアー」企画に、ネットでは『禊ロケ』として称賛の声が上がっています。

嫌いなパクチーと水の「パクチージュース」を飲み、嵐のジャングルで珍獣ハントという「禊」さながらの企画と、あえて不祥事をいじる演出。それを笑いに変えてしまうスタジオと同番組の「温かさに」に感動したファンはたくさんいました。
今回の手越さんのロケにファンに対する誠意を感じた方が多かったようですが、誠意の見せ方も様々です。そのひとつとして「土下座」があります。

ある会社の「土下座」に関する調査結果が意外です。

この調査は、全国の20~60代男女約1400名を対象に「土下座は本気で謝っているように思えるか?」を調査した結果、年齢が高くなるほど「土下座」への不信感が高くなっていることがわかりました。

「本気で謝っているように思えない」と回答したのは、20代・30.8%、30代・33.6%、40代38.8%、50代・46.7%、60代以上58.9%という結果になりました。年齢が高くなるに従って“思えない”という人が増えています。

「謝罪に必要なものは、誠意が見える行為」なのかも知れません、頭を下げることを大袈裟にやれば誠意が伝わるわけではありません。「禊ロケ」という形で、苦手なパクチージュースも飲み干し、自らの誠意を行動で表した手越さん、今後も「イッテQ」での活躍を期待したいと思います。

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑