『徹子の部屋』(テレビ朝日系)でおなじみの黒柳徹子さんが、ニューヨークに住んでいた当時38歳の時の写真をSNSに投稿し、そのあまりの美しさから話題となっています。
現在も83歳とはとても思えない若々しさの黒柳徹子さんですが、最近ではSNSでの活動も活発化していると言います。
そんな中、今月1日に投稿された一枚の写真が話題となりました。
黒柳徹子さんは、かつてニューヨークでひとり暮らしをしていたことがあるのだそうで、当時38歳だった自身の写真をアップしました。

この写真は、私がニューヨークに、住んでた38歳の時のもの💕 この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね! ニューヨークに行くのを決めたのは、30代半ばくらい。 私は、実家で暮らして、実家から仕事場に通っていた。それまで、家事を、一切したことがなかった。 「私、このままの状態で、芸能界の仕事をし続けたら、何んにも、知らない大人になっちゃうなぁ!」と考えてた。 日本でも、文学座で2年、演劇の勉強はしてました。 舞台の仕事を、たくさんするようになったら、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思った。 2〜3年かけて、仕事もコマーシャルも全部やめて、ニューヨークに渡った。 一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった💕 この写真は、演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところです。

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

”この写真は、私がニューヨークに、住んでた38歳の時のもの。”から始まり、当時の暮らしの様子を綴っています。30代半ばころまで実家暮らしだった黒柳徹子さん。
家事を一切したことがなかったとのことで”私、このままの状態で、芸能界の仕事をし続けたら、何にも、知らない大人になちゃうなぁ!”と考えていたのだそう。
この写真は演劇学校の同級生に自分のアパートでランチをごちそうした後のお皿を洗っているところとのことですが、なんともセクシーな黒柳徹子さんですね!
ファンからはこんなコメント寄せられました。
・今私38歳ですが、見習いたいです。とても可愛くて綺麗です
・38歳にみえないです! ほんとかわいいしスタイル抜群!
・可愛くてこの写真大好きです
・38歳でこのピチピチのお肌! とっても可愛くて素敵です! 見習わなくては

他にも、こんな貴重な写真も公開しています。

黒髪ロングのセンター分けの写真は、これ1枚だそうで、とても貴重な一枚ですね!

出典元:sirabee