日本では2015年に放送、月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」が、中国国内で大ブレイクしています。これがきっかけで、中国で不動の地位を確立した、主演の石原さとみさん。その人気は凄まじく、中国では「十元(Shi Yuan)」という愛称まであるのだそうです。

そんな中、現在、中国で「石原さとみそっくりのフィギュア選手がいるぞ!」という情報がありました。多くのファンを魅了していたのでぜひ紹介したいと思います。

石原さとみさんと言えば、大きな目とふっくらとした唇が印象的で、彼女の魅力ですよね。今や若い女性たちの憧れの存在と言っても過言ではないわけですが、そんな彼女にそっくり!な、フィギュア選手が中国にいると言うのです!

双子なのでは?とまで、言われているのがこちら…

🇭🇰”Remember, always love what you do”-💖

Maisy Ma馬曉晴さん(@maisyma1999)がシェアした投稿 –

香港出身のフィギュアスケート選手“馬曉晴(マ・キョウセイ)”さんです。

❤Real girls are never perfect & perfect girls are never real✨

Maisy Ma馬曉晴さん(@maisyma1999)がシェアした投稿 –

いかがでしょうか?大きな目とふっくらとした唇。たしかに似ているっ!!!

彼女は、1999年11月18日生まれ。現在、17歳。2015年9月にジュニアグランプリシリーズに出場、その頃から「可愛い選手がいる!」と評判だったそうなのですが、ファン曰く、ここ1~2年で一気に開花!石原さとみさんに、ぐっと近づいたのだとか。

💕2017National Champion🏆7X HK Nationals Gold Medalist🎖Thanks for all your support🙏

Maisy Ma馬曉晴さん(@maisyma1999)がシェアした投稿 –

見た目の美しさは、もちろんですが、フィギュアの実力もかなりのもので、2017年4月25日~26日に行われた「香港フィギュアスケート選手権」では、なんと優勝していますし、2017年2月14日~19日に開催された「2017年四大陸フィギュアスケート選手権(江陵)」にも出場を果たしています。

日本を代表する人気女優・石原さとみさんに似ていることで、一気に注目が集まった馬曉晴さん。いつか、石原さとみさんとの夢の共演が見てみたいですよね。

さて、日本でもブレイク間違いなし!美貌だけでなく、フィギュアの実力も相当なものなので、これからの彼女の活躍を大いに期待しましょう。