芸能界ではキャラが似ている人を○○の類似タレントと言いますが、中にはキャラだけではなく顔までもそっくりな超類似タレントがいます。そこでgooランキングが『似てると思う芸能人』のアンケートを500人に取ったところ、驚きの結果が出ました。なんとベスト3が同じ職種となったのです。
気になるベスト3ですが、3位から紹介いたします。

3位 きゃりーぱみゅぱみゅと最上もが(でんぱ組.inc)

3位はアーティスト同士のそっくりさんです。2人の共通点は目の上にかかる金髪です。この特徴的なヘアスタイルはモデルにもいそうですが、同じアーティスト同士で似てるというのはすごいと思います。ヘアスタイルは共通ですが顔はそんなに似ていないので、パッと見だと見分けがつかない程度でしょう。

2位 JOYとユージ




2位は同じハーフタレント兼ファッションモデルのJOYとユージでした。この2人はバラエティで自分からキャラが被っているとネタにしていたこともあったので、似てるという印象が強いのも納得です。顔は結構違いますが、自分達でネタにしていたようにキャラは全く同じなので、顔のアップにならない限り判別は難しそうです。

1位 宮崎あおいと二階堂ふみ

堂々の1位は女優同士の2人でした。この2人は同じようなヘアスタイルの写真同士で比べたら、本当に見分けるのが難しいレベルでそっくりです。個人的な見分けるポイントは、宮崎あおいの方が二階堂ふみよりほんの少し童顔といったところでしょうか。大人っぽい雰囲気で撮った写真では正直わかりません。

似ている芸能人ベスト3、あなたは見分けが付けられましたか?
どの方も似ているので、全部見分けられたら人の顔を覚えるプロを自称してもいいかもしれませんね(笑)。

出典元:spotlight-media