女性ファッション雑誌『an・an』(マガジンハウス)といえば、ファッションやメイク、恋愛に美容など…20代の女性に関連する多くのテーマを扱っており、女性のためのトレンドを発信するファッション誌として有名ですね。
これまでにも、旬の俳優やアイドル、タレント、グラビアで度々話題になっています。
そんな『an・an』が2017年8月16日に、ある美女の写真を、公式インスタグラムに投稿し話題になっています!

潤んだ大きな瞳に、ぽってりした唇が愛らしいこの美女!一見して「ただものではない」オーラを放っていますね。実はこの写真、ある女優さんの若かりし頃の写真なんです。
一体このただものではない美貌の持ち主が誰かと言うと…

「新人モデル?」と勘違いしそうなほど現代的なこの方、実は女優の浅丘ルリ子さんだったのです!
浅丘さんは1940年7月2日生まれで(2017年現在)77歳です。今も十分にお綺麗ですが、若い頃はもっと美人だったんですね。
写真につけられたコメントには、マガジンハウスが発信する浅丘ルリ子さんの公式インスタグラムが開設されたことが記載されています。
インスタグラムでは、10代と思える美少女時代の写真や「銀幕の女優」感が漂う色気のある写真などが投稿されており、そのオーラに圧巻されること間違いなし!




また、8月9日に投稿された写真は当時22歳のもの。現代の22歳の芸能人というと、まだ「女の子」や「アイドル」と言われる年齢ですが、浅丘ルリ子さんはと言うと、ものすごい色気と大人っぽさをだしていてとても22歳には見えません。

浅丘さんのインスタグラムには
・「本物の美しさですね、ため息出ます。いつまでも見ていられます!憧れます」
・「今も変わらずきれいでかわいい♡」
など、その美貌を称賛するコメントが寄せられています。

これだけの美女を当時の男性が見過ごすわけがありません。恋多き女だったことが納得できますし、70歳を過ぎた今でも若い男性俳優と浮いた話があるというのもわかる気がします。
今後も、モードなヴィンテージ写真を紹介予定だという浅丘ルリ子さんの公式インスタグラム、ぜひチェックしてみてくださいね!

出典元:sirabee