先月、ファン待望のインスタグラムアカウントを開設した辻希美さん。開設後は毎日、自身や家族の写真を投稿し続けています。開設から1ヵ月目の8月21日、娘さんとの2ショットを投稿。そこに添えられたハッシュタグが話題となっています。

ノアとお揃いの300円サングラス♡
#辻希美
#辻ちゃん
#アメブロのんピース
#ハートのサングラス
#300円
#私はピンク担当
#ノアはブルー担当
#ダブルユー
#みたいだね
#♡

こんなコメントといっしょに、娘の「のあ」ちゃんとのツーショットを投稿。注目は多数付けられたハッシュタグの最後「ダブルユーみたいだね♡」という言葉です。ダブルユーといえば、当時は大人気だった「辻希美+加護亜依」の伝説のユニットです。

当時モーニング娘で人気だった、辻ちゃんと加護ちゃん。その二人が同時にモーニング娘の卒業を発表、同時に結成されたのが「ダブルユー」でした。写真はこちら。

そんな「ダブルユー」に辻さんが重ねて見てしまった娘さんとのツーショットがこちら。

親子でハート形のサングラスで写る辻希美+のあちゃん。身長の感じから言っても、確かにこれは「ダブルユー」っぽい感じです。

この写真にファンからは反響が相次ぎました。
・そっくりですね。
・ダブルユー発言。嬉し過ぎ――!
・お子さんは、こんなに大きいんだ。
・ダブルユー、懐かしいですね、いいです!
等々、その「ダブルユー感」よりも、ダブルユーに関する発言をしてくれたことに対して喜びを表したコメントが多かったようです。

モーニング娘時代によく食べていたという冷やしとろろ蕎麦を食べ、あいぼんこと加護亜依さんのことを思い出し、「私の相方」という言い方で会いたいと語った辻さん。
ファンとしてみれば、色々あってもそうやって話題にしてくれることが嬉しかったりします。
いつか、2人の共演が叶う日が来ることを期待しています。

出典元:spotlight-media