8月20日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「ザ!鉄腕DASH!」。

レギュラーのTOKIO城島茂と国分太一、そしてゲストの亀梨和也が千葉県の九十九里浜を訪れました。

事務所の先輩後輩にあたる関係の3人で注目が集まりましたが、亀梨和也の生真面目さには皆さん驚いたのではないでしょうか。まず道の駅を訪れ情報収集をするとき、メモをとっていました。

テレビ番組でわざわざメモを取る人はほとんど見たことありません。

食材探しに漁港に向かい、店を訪ねると船長と話し合い、その結果釣り客が釣れすぎて置いていったというヒラメをゲットしました。

釣り船屋にいたお客から卵の情報を聞き出し、教えられた養鶏場に向かいました。

ここでも礼儀正しい対応を見せ交渉、結果卵をゲットすることが出来ました。

料理のシーンは皆さんも驚いたのではないでしょうか。

料理の手際が良く、包丁さばきも完璧でした。

普段から料理していないとなかなかできないと思います。

出来上がった冷やし担々風麺かなり美味しそうでしたが・・

食材を提供してくれた方々も招いて、冷やし担々風麺を味見。

少し調味料が入り過ぎたのか「辛い」との意見もありました。

少し本格的に作り過ぎたのかもしれませんね。

しかしここでもごめんなさいと謝罪して、常に完璧な亀梨さんでした。

出典元:sirabee