現在放送中の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」(フジテレビ系)が高視聴率を続けています。ドラマ枠としては最高ランクと言われるフジテレビの“月9”!
10月から放送される次クールのドラマのタイトルは「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に決まったことが先日公表されました。

テーマは政治。職を失った崖っぷちママが、市議会議員選挙に立候補するというストーリーです。
そんな同作で主演を務めるのは篠原涼子さんです。

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/872640556161155072

篠原涼子さんは意外にも、月9主演は初めてになるのだそうです。女優歴28年にして、満を持して月9進出の篠原さん。気合を入れるため、ロングヘアをバッサリとカットしました。
その気合の入れようにファンも驚いています。

今回のドラマで注目されるのは篠原さんだけではなく、その豪華すぎる共演者も話題となっています。

では豪華すぎる共演者の顔ぶれをご紹介。篠原さんの夫役には、田中圭さんを抜擢。
職を転々とするちょっと頼りない夫役を熱演します。




https://twitter.com/minshuuno_teki/status/897358013257760768

さらに、篠原さんが演じる佐藤智子と選挙を争うライバルには高橋一生さんや前田敦子さん、トレンディエンジェルの斎藤司さん、千葉雄大さんという濃いメンバーがズラリと揃っています。

暑い選挙戦が期待されます。18歳の新参投票世代にも見てもらって、ドラマも政治への関心も高まればいいですね、注目のドラマです!

出典元:spotlight-media