スターバックスは常に混んでいる印象、というか席がガラガラな状態は見たことがありません。

それだけ人が集まる場所という事です。

学生から主婦、サラリーマンと様々な人が集まります。

ゆっくり静かに過ごしたいと思う方も多いと思います。

そんな中、男子高校生グループの横に泣きじゃくる子ども。

まだ2、3歳ぐらいでしょうか、お母さんがいくらあやしても泣き止む気配はありません。

筆者はこういうのは小さい子だから仕方ないかなと思うタイプなのですが、やはり迷惑、不快な気持ちになってしまう方も多いかもしれません。

そしてこの後、男子高校生グループが意外な行動に出るのです。

男子高校生グループは全部で5人、勉強会を開いていたようです。




子どもが泣き出すと、やはりそちらが気になるようで勉強の手も止まります。

何かこういう時「何も問題起こさなければいいのに」と思ってしまうのは良くない事かもしれません。

そして男子高校生の1人が子どものお母さんに向かって、こう言いました。

「元気な子ですね!名前はなんていうんですか?」

何かほっとしてしまいます。

お母さんが笑顔で名前を教えると、男子高校生グループは笑顔で子どもと接し始めたのです。

若いから、学生だからと問題を起こすんじゃないかと考えたのが恥ずかしくなります。

高校生も大人なんですね。

よく子どもが泣いていてお母さんに怒鳴りつけている大人を見ますが、この高校生グループの様に大人な対応をして欲しいものです。

出典元:livedoor