2児の母として育児と仕事に励む姿がたくさんの女性たちの共感を呼んでいる木下優樹菜さん。

わたしが中3の時に初めてできた 甥っ子が中3になり 初めてうちに泊まりで りりなのbirthdayを祝いに来てくれたり 可愛いい姪っ子たちも泊まりで来てくれたり いつものメンバーもきてくれて 例年以上に賑やかな5歳のbirthdayは母親として 何度も涙が出そうになった1日になりました。 また、莉々菜が産まれてからこれまでの誕生日で毎年毎年本当にびっくりするくらいの二千件を超えるお祝いコメント、、、 本当に本当に本当にありがとうございました😢♥️♥️♥️ ⇨⇨⇨🎂は、一歳birthdayから頼んでいるサイタブリアの平野さんが、これまた超超超可愛く作ってくれたの💓 もちろん超美味しい🤤💓みんなでぺろっと食べちゃった🌼 今年は今好きなケアベアのトゥルーハートケアベア🐻

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on

8月18日に放送された「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日)番組内の企画『女性が選ぶ好きな女性タレントGP』でも、多くの人気タレントを退けてダントツの1位に輝くなど、その人気は大したものです。そんな木下さんが先日、育児に関する悩みをインスタで吐露し、話題になっています。

ひさびさに-。
私はダメな母ちゃんです。
自分が、おもっていた母ちゃんにはなれていなくてだめだなぁ。
だめな母親やちゃってんなぁ、と。

自分でおもってきた母ちゃんを一度ゼロにしてみよう。

自分が理想とする母親像に近づけないことを悩み、これまで貫いてきた母親像をリセットしようと考えていることを明かした木下さんです。
彼女の悩みとは…

普通の5歳になったばかりの子に比べたらかなりしっかりしちゃってて聞き分けもいいのにね、、、
何度も何度も1000回くらい言ってるのに言い続けても
わかってくれないこともなんでわかんないの?みたいなことがあって
いよいよ心がポキって折れて
ひどいことばかり気づいたら言ってしまったり…

なんでこんなにわかってくれないの?だけの感情しか最近なかったけど
いつしか りりなに完璧を、毎日100点を求めていたから 全てが悪循環にしかまわらなかったのかもしれない。
んで旦那にはわかったようなことを言われ、わかってないくせに わかったようなこと言うなと、腹が立ち
旦那の前と私の前じゃ 全然違う長女を見ると 長女と旦那にも腹が立ち、、

優樹菜さんは芸能人の子供だからと言われないように厳しく躾をおこなってきたのですが、それが100点を娘さんに期待するようになっていたと言います。旦那さんにもイラついてしまい、感情の爆発を抑えきれなくなっていることを告白しました。

女性が憧れるママタレとして人気の優樹菜さん、そんな彼女が敢えて自身のダメさを告白した理由とは??

優樹菜さんは「うそつきたくないからいいます。わたしはいま、ほんとうにだめな母親っす!」と育児に苦しむ本音を激白しました。こうした姿勢に正直にファンと向き合う優樹菜さんらしい気落ちが溢れていました。

そんな彼女の告白には、悩みに共感する多くのコメントが寄せられています

「今の状態が問題だと考えていること自体が、いい母親の証明です」
「みんな、そうみ~んな、そうなんですから大丈夫」
「悩みがあって当然です、おたがい母ちゃんとして頑張りましょう」

など、いっしょに育児をガンバろうという励ましの声が1000件以も寄せられ、大反響となっています。

投稿の最後には「娘たちにとって最高な世界で1番のママだよ。て言われるように頑張りたい」と書かれていました。どんな状態であっても子供にとっての「1番」になりたいと思っている限り“いい母ちゃん”でいられるのではないでしょうか、優樹菜さんにエールを送りたいと思います。

出典元:spotlight-media