昨年9月、台湾の卓球選手江宏傑さんと結婚し、今年6月には第一子妊娠を報告した福原愛さん。
今秋出産予定を控え、その様子にも注目が集まっている彼女ですが、そんな福原愛さんが投稿したツイッターでの発言が今話題となっています。

福原愛さんは今年5月にツイッターを開設したばかりだそう。
多くのファンが彼女の幸せな日常を垣間見れるこの場所を楽しみにしていることと思います。、そんな彼女のツイッターでフォロワーに向け、衝撃のツイートが投稿されました。

“急に炭酸が飲みたくなってお弁当屋さんでぶどうサワーを注文したら、お酒ですが大丈夫ですか?と聞かれました。
サワーってお酒だったんだと衝撃を受けております(゚∀゚)
レモン「スカッシュ」とかジンジャー「エール」の仲間だと思っていました。ご注文の際は皆様お気をつけくださいd( ̄  ̄)”

「サワー」を、レモン「スカッシュ」やジンジャー「エール」の仲間だと思っていたため、弁当屋さんで「ぶどうサワー」をお酒と知らずに注文した彼女。自身の驚きと同時に「サワーはお酒」という注意を促すツイートをフォロワーに向け投稿したことで、ファンの間では「愛ちゃんかわいすぎる!」との声が多く寄せられました。

出産を間近に控えた福原愛さんに対し、「お酒ですが大丈夫ですか?」と伺った店員さんの対応もとっても素敵ですよね!

出典元:sirabee