アダルト動画を見る女性をどう見ますか?あまりいいイメージを持つ人はいないのではないでしょうか。10月13日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した真矢ミキさんの発言が、大きな話題となっているようです。

番組内で真矢さんの夫・西島数博さんが「夜な夜なこっそり変な動画を見るのはやめて」と真矢さんにやめてほしいこととして挙げました。これに対してダウンタウンの二人は「ひょっとしてアダルト動画か?」と疑いの目を向けましたが、真矢さんもこれには気が付き「違う、違う!」と必死に弁明しました。

夜、お酒を飲みながら心霊スポットなどの恐怖映像を見ていた真矢さんの姿を西島さんが目撃して「朝も早いので体のためにも、夜更かししないで早く寝てほしい」と妻への思いやりで「変な動画」と言ったのです。

しかし、松本さんは愛妻家のエピソードには耳も貸さず「アダルト動画は見ない?」ともう一度質問、真矢さんは「見ません」ときっぱり、否定しました。それでも納得しない松本さんは「この番組、本音でハシゴ酒ですよ?」と追及します、松本さんの攻撃に観念した真矢さんは「見るわよ!」と認め、これには松本さんや浜田さんも爆笑してしまいました。

真矢さんの番組でのやり取りを見ていたネット民からは、多くのコメントが寄せられました。

真矢さんの発言にツイッターでは「良かったですよ」「大好きになりました」など、親近感が沸いたというコメントがたくさん寄せられました。

「元宝塚のトップスターでもアダルト動画を見るんだ」「こんな有名人も私たちと変わらないんだ」といったギャップが、多くの人の共感を呼んだのでしょう。

出典元:sirabee