ちょっと前から、「顔交換アプリ」なるものが流行っているといいます。
写真に写っている複数の人の顔を入れ替えるというもので、顔認証システムとの連携によって選択された顔同士が交換されます。

中には誤認証によって動物やら無機物やらと顔が入れ替わってしまうという悲喜劇も起こっており、なかなかユニークな笑いを提供してくれるアプリです。

その顔交換アプリを使用することで、熱愛っぷりのアピールとなっているご夫婦がいらっしゃいます。
それはいったいどのようなラブラブ具合なのでしょうか。

そのご夫婦とは、お笑いコンビのオリエンタルラジオの中田敦彦さん、そしてタレントの福田萌さんです。
お二人は仲の良さでも有名で、インスタグラムにこんな写真を掲載しました。

「夫婦で顔を入れ替えてみた。
#夫って美人かも
#私は顔伸びてる
#なんかいいやつそうだって」

確かに、意外としっくりきている感じですね。




2012年の6月に入籍なさったお二人。
中田さんは当時、「お二人の結婚は『何婚』なのか?」というインタビューの質問に答えて、こんなことを言っています。

「1週間くらい前に考えたのは、僕、顔が大きいので“顔の大きさ格差婚”がいいじゃないかなと思ったんですけど、彼女に賛同されなかったんです」

こんな中田さんと福田さんですから、顔交換もインパクトありますね。

2017年の1月には第二子を出産し、育児に多忙を極める福田さん。
ですが中田さんのフォローとサポートによって、助かったとブログに綴っています。
夜中もきちんと寝られるような夫の助けは、協力して子供を育てていくには欠かせませんよね。

結婚6年目を迎え、ますますラブラブっぷりを見せつける中田さん・福田さんご夫妻。
顔認証アプリも仲の良さを存分にアピールするツールとなったようです。

出典元:spotlight-media