女優の矢田亜希子さんが、公式ブログに「息子の保護者会」に参加した際の眼鏡姿を投稿して、その上品な美貌が話題となっています。

矢田さんがブログに写真を投稿したのは10月17日

「なんだか毎日時間にあまり余裕がなく、ばたばたと。毎日あっという間に過ぎて。
そんな中、昨日は息子の学校の保護者会へ。有意義な充実した時間を過ごせました。
そして、今日はやっとほんの少し晴れ間が!なんだか嬉しい!」

という文章とともに投稿されました。薄化粧で黒縁眼鏡の顔写真はママらしい優しい雰囲気です。

この日のブログには、元女優でアパレルブランドディレクターの一色紗英さんの愛犬と思われる犬といっしょの写真も掲載されました。

「紗英の家によって、この方にも moonちゃん、帰りに、紗英がお手製ミートソースとパスタをお土産にくれたので、夕飯に。美味しかった。」

矢田さんがプロデュースするアパレルブランドの公式インスタグラムにも同じ犬との写真が上げられています。元美少女系女優同士仲が良いのでしょう。

矢田さんはメガネも似合いますが、外した時の美貌がよりいっそう際立つのでちょっとした演出の小道具といったところでしょう。
そんな、メガネを外したら「かわいい」人に関する調査結果があります。

眼鏡をかけた矢田さんも知的で女性らしいのですが、2枚目の写真「眼鏡を外した女優らしい華やかな美貌」とのギャップも魅力的です。

ある調査会社が行った調査では「眼鏡を外したらカワイイ人と会ったことがある」と回答したのは質問対象者全体の27%でした。

矢田さんと一色さん、どちらも正統派美少女として芸能界でもトップクラスの人気を誇り、現在はアパレルのプロデューサー、ディレクターとして活躍しています。

コメント欄には多くの書き込みが寄せれれており「働く美人ママ」の交友とライフスタイルは注目を浴びているようです。

出典元:sirabee