毎年恒例のTBS『ハロウィン音楽祭』が10月25日に放送され、そのなかで“子どもに人気の仮装ランキング BEST5”をAKB48選抜メンバーが仮装して『恋するフォーチュンクッキー』とともに紹介する企画がありました。この中で渡辺麻友の衣装や演技が凄いと話題になっています。

さて、本題に入る前に渡辺麻友以外のAKB メンバーはどんな仮装をしたのでしょうか?5位から紹介していきましょう。
5位は「白雪姫(指原莉乃)」が『恋チュン』のセンターとなり、曲の進行とともに4位「魔女(山本彩)」、3位「動物系、赤ずきんちゃん(横山由依・松井珠理奈)」、2位「美女と野獣(柏木由紀)」と仮装姿で登場しました。どれもとても可愛い衣装でした。さて、1位は先程紹介した渡辺麻友さんの仮装なのですが、他のメンバーの衣装など吹き飛んでしまうくらい凄いものでした。さて、一体何の衣装でしょうか?

中央階段のカーテンが開き、登場したのは今年旋風を巻き起こしているブルゾンちえみの仮装をした渡辺麻友。見事な変身ぶりは、それまで登場したメンバーの仮装がぶっ飛んでしまうインパクトの強さだった。気になる写真がこちら。




パッと見て渡辺麻友とは分からないくらい完璧な仮装。躍りもかなりのキレで、完全にブルゾンちえみになりきっていました。

意外性と完成度の高さに司会の安住紳一郎アナウンサーが「ちょっとやり過ぎじゃないですか?最初誰だか分かりませんでしたよ?」興奮気味にコメント。渡辺麻友は「ホントですか!?一応、渡辺麻友です」と微笑んでいました。
また、『UTAGE!』などを手掛ける放送作家・美濃部達宏からも「この手の成り切りをやらせたら右に出る者はいない感じでしたね!最高でした!」コメントが寄せられました。大物放送作家も高評価するのだから、安住アナも驚くのは無理ないでしょうね。

出典元:spotlight-media