10月24日に放送した日本テレビ系番組【火曜サプライズ】で、岡山県の名物である【えびめし】が紹介され、馴染みのないそのグルメに視聴者からの注目が集まりました。

この日に放送された番組では、ウエンツ瑛士さんとゲストの広瀬すずさん、生田斗真さんが登場しアポなしロケを敢行。
ウエンツさんからの「何が食べたいですか?」といった質問に対して広瀬さんは「えびめしが食べたい」と答えました。
以前行ったロケでえびめしの存在を知った広瀬さんは、いつか食べたいと思っていたといいます。

そんなアポなしロケがこちらになります!

さっそく岡山の通る人々にはなしかける3人。しかし、地元民でもえびめしの存在はしっているもののそれを食べられるお店までは知らない様子です。

良い情報も得られないままロケが終わる時間が迫る中、えびめしが食べられるというお店の情報を得た3人は、ようやくお店に入れることに!




えびめしとは、バターライスにえびを入れ、カレー粉、ケチャップ、カラメルソースを混ぜ合わせた真っ黒なピラフのようなもの。
広瀬さんはえびめしを一口ほおばると、「なんか食べたことあるけど、なんか食べたことないかも」「カレーの風味がちょっとあって、懐かしくなるような味」と表現しました。

その様子を見ていた視聴者は、「えびめし、すごくおいしそう!」と食べたくなったという声が多数上がっています。
また、岡山県に住んでいる人々も「地元民だけど、えびめし食べたことがないんだが・・・おいしそう」と、その存在を知らないものの食べたいという声が上がっています。

今少しづつブームが来ているえびめし!
近いうちに関東でも食べられる日が来るかもしれませんね( *´艸`)

出典元:spotlight-media