スマホは動画を見たり音楽を聞いたり電話したりアプリやSNSでメッセージのやりとりをしたり、その便利さゆえ今では私達の生活に欠かせないものとなっています。
スマホが電池切れした時の為に充電器を持ち歩いている人も多いことでしょう。
しかし、外にいてすぐ充電できない状況や、充電器がコンセントから抜けていて朝起きたとき全く充電できてないという場合には、充電器を持ち歩いていてもどうしようもありません。

そんな時に常備しておきたいのが、コンセントいらずで充電できるモバイルバッテリーです。
ポケモンGOが流行った時にもモバイルバッテリーが重宝されましたが、まだ持っていない人も多いのではないでしょうか。
まだモバイルバッテリーを持っていない方にオススメしたいのが、ダイソーで売っているモバイルバッテリーです。
オススメの理由はなにより安価であること。
そして軽くて小さいので持ち運びも楽なのです。
そのモバイルバッテリーがこちら。




さすがに100円では買えませんが、300円とモバイルバッテリーでは破格の値段です。

バッテリーの容量は2000mAhです。

目安として約50%の充電が可能です。緊急用としては充分使えると思います。
コンセントからの充電が出来ないときに充電が切れてしまった時は、ダイソーに駆け込んでこのモバイルバッテリーを使ってみてはいかがでしょうか。

出典元:sirabee