すっかり寒くなってきましたね。暑い夏の悩み、紫外線からは解放されても今度はお肌の大敵「乾燥の時期」に!
女性なら誰しも悩まされたことがあるのではないでしょうか?乾燥は顔や身体だけではなく、髪や爪などにも影響を及ぼします。そんな乾燥対策の心強い味方が「ニベアクリーム」!

今回は、手軽に買えるニベアクリームを使った乾燥対策の裏技をご紹介したいと思います。

ニベアクリームは、日本では1968年の発売から現在まで長く愛されてきたロングセラー商品。手や脚などの保湿に使えるのはもちろん、より幅広い活用法があるのでご紹介します!

①集中ケア「ニベアパック」
洗顔後の肌にたっぷりとニベアをのせます。そのまま10~15分放置し、後は蒸しタオルやコットンでふき取るだけ。保湿力抜群のニベアをたっぷりのせることで乾燥していた肌が生き返ります!

②ハンドパック
乾燥が気になる手にニベアをたっぷり塗り込みます。その手を使い捨てのビニール袋で覆って10~15分放置。手袋をすることで保湿力がアップします!




③化粧水は不必要⁈ニベアだけを「ガッテン塗り」
NHK「ためしてガッテン」で紹介されたことからこの名前が付きました。洗顔後軽く顔の水気をふき取ったあと、化粧水を塗らずにそのままニベアを肌になじませるだけ!

④クレンジングに混ぜて保湿しながらメイク落とし

手であたためたニベアクリームを肌にのせ、メイクとなじませていくだけ。こってりとしたテクスチャーなので、水洗いする前にタオルやコットンである程度拭き取るのがおすすめです。

⑤髪のケア&スタイリングに

髪を乾かす前に毛先に適量なじませると、過度な乾燥を防いでしっとりまとまりのある髪に!

⑥手持ちのコスメに混ぜて「クリーム状」に

ファンデーションやアイシャドウ、チークなどパウダー状のコスメと少量のニベアクリームをミックスするだけで完成します。落として割れてしまったものを再利用する方法としても使えるのがいいですね!

いかがでしたか?ちょっとひと手間かけるだけで肌や髪の調子も変わってきます。自宅で眠ったままになっているニベアクリームがあればぜひ試してみてくださいね。

今年の冬はニベアで乗り切りましょう!

出典元:clover48