11日(土)の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で出川哲朗さんたちが博多・中州の屋台に訪れた時に、テレ東の同じ曜日に放送されている『二軒目どうする?』のロケに遭遇しました。

同じ局の番組で同じ日にロケをしているということは、スペシャル的な物があると思ったのですが、同じ日に放送された『二軒目どうする?』の番組内では、出川さんの登場シーンは放送されませんでした。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』では、旅先で出会う人に「充電させてもらえませんか?」とお願いして、電動バイクで旅をする番組です。

出川さんは、佐賀県唐津の波戸岬から福岡県福津のみや地獄神社を目指していて、その途中に博多・中州にあるグルメを堪能するために、去年訪れたうろ覚えのお店を探すことになったのです。

バイクを降りて歩いている時に現地の人に「今、大吉さんとTOKIOの松岡さんが屋台にいる」という情報を聞き、声をかけられたのでびっくりしていました。

ロケを行っている時に他の番組のロケに遭遇した出川さん。その番組内ではどんなやりとりがあったのでしょうか。




出川さんがディレクターに行ってもいいのか確認たのですが、わからないと言われました。
屋台に向かうと『二軒目どうする?』のレギュラーであるTOKIOの松岡昌宏さんと博多大吉さん、ゲストの梅田彩佳さん、博多華丸さんがいたのです。

同じ局の番組のロケに遭遇するのは奇跡と言ってもいいですよね。
そしてやたいの焼豚豚足やラーメンを紹介して、お互いの番組のPRをしました。

11日の深夜に放送された『二軒目どうする?』では福岡での収録だったのですが、ゲストは、都丸紗也華さんだったので残念ながら出川さんは登場しませんでした。

同じ日に放送されるかと思いきやそうならない所がテレ東らしいですよね。
次回予告にも出川さんの登場はなく、ミラクルが起こったのにもかかわらず、放送は通常通りのようです。

また次の週18日の途中までは登場しませんでしたが、最後に一瞬だけ出川さんが登場し、「この続きは、年末SPで」と出たのです。

年末スペシャルが放送されることが決まったことにTwitterでは喜んでいる人がたくさんいました。

二軒目どうする?に出川さんと飯尾さん、縫田Dが出てる!年内の両番組を要チェックだ!などと期待の声がよせられていました。

出典元:sirabee