結婚し旦那さんのいる方や彼氏と同棲中の方なら一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
せっかく夕飯を作っていたのに、「今日は会社の人と食事に行くから!」の言葉。
きっと多くの人は、この後に旦那や彼氏が「夕食いらない」と言葉を続けると思いますよね。
しかしmercy(@alms046)さんが同じような体験をした事をTwitterに投稿すると、その旦那さんのエピソードに「素敵!」「うらやましい」といった声が多く寄せられたといいます。

一体どんな内容なのか気になりますね。

ある日の夕方、mercyさんの元に旦那さんから電話がかかってきました。
「いま、夕飯作ってた?職場の人からご飯誘われたんだけど…」
しかし、旦那さんが続いて発した言葉は…
「連絡返ってこなかったから、多分『夕飯作ってるんだろうな』って思って。食事断ったから、いま家に帰ってるとこ!」

なんと、「ご飯いらない」ではなかったのです!
ここまで深読みして奥さんのことを考えてくれている旦那さん、その心遣いが食事を作った側からすると、とても嬉しいですよね!

結婚したり同棲していると、お互いにちょっとした心遣いで心地よく暮らすことができたり、逆にちょっとしたストレスが溜まるだけでも関係が悪くなることもあります。
しかし残念ながらここまでできる男性はそう多くは無いかもしれません…。

一方で言われた方の奥さんは、
「 作った夕飯を無駄にしなかった旦那さすがすぎる大好きすぎる」とツイートしていました。
男性は職場での付き合いもあり急な飲みに誘われる事もよくあると思います。毎回とは言いませんが、たまにはこんな気遣いを見せて惚れ直させてほしいですね!

出典元:twitter