マックのポテトと言えば出来立てがとても美味しくて、直立の細長いスティック状のポテトをかじるとサクッとした食感と口の中に広がる「ホクホク」。ジューシーなフライドポテトを味わうことが出来ます。しかし、これは出来立てで味わうことができる「おいしさ」。
時間が経つとしなびて残念な味わいになってしまいます。
しかし、そんなマックポテトをあつあつのまま持ち帰る方法があるのです。

ドライブスルーで買ったポテトが帰る間にしなびるのは嫌だという方に朗報です。
こちらの方法を使えばポテトを保存状態で持ち帰ることが出来るのです。
その手法とは簡単!車の「シートヒーター」を使ってポテトを温めておくのです。




これを聞いたネットユーザーからは「シートヒーター」がない車はどうするんだとコメントが寄せられています。

「シートヒーター」が付いている車はそうめったにはありません。
かなり高い車でないと装備されていないのです。
ちなみに写真シートヒーターは「MAZDA CX-5」だそうです。

投稿者いわく「シートヒーターがない人は、ぜひこの方法を試してほしい」とのことです。
『オーブンで温め直す・レンジでチン・フライパンで再度炒める』

結局はキッチン対応かよ!ってオチですが、フライパンで再度炒めるのはお薦めです。
少々、油がきつくはなりますがサクサク感やホクホク感は出来立てのそれを上回るものがあります。
コショウなどのスパイスを効かせると、まるで別の食べ物のようになります。
是非、お試しください。

出典元:clover48