SMAPが年内に解散することが発表されたときには、日本に大きな衝撃が走りました。
長い間、人気アイドルグループとしての存在感を示し、後に続くアイドルグループをけん引してきたSMAPの解散を悲しむ声が多く聞かれましたね。

それを受けて『SMAP×SMAP』も、今年いっぱいで放送を終了してしまいます。
番組の人気コーナーである『ビストロスマップ』には、様々な有名人がゲストとして登場し、SMAPが手料理を振る舞っていますが、最後のゲストが誰になるのかという話題で盛り上がっているようです。

あなたは誰がゲストだといいと思いますか。実際の投稿と照らし合わせながら、どんな予想が立っているのかを見ていきましょう。

 

ビストロスマップをご存知ない方はほとんどいないでしょうが、どんなコーナーかというのを振り返ってみましょう。
毎回様々なゲストを迎えて、ゲストの注文する内容に沿った料理を作るコーナーです。
司会を上手にこなす仲居くんがゲストとトークをしている間に、他のメンバーがその料理を作っていきます。手際よく調理されていく料理は、いつもとても美味しそうですよね。

そして、そのゲストも非常に豪華で、日本の有名人だけにとどまらず、マット・デイモンやジェーン・バーキンといった海外のスターまで登場しています。

最近は、都知事の小池百合子さんが話題になりましたね。

豪華なゲストと、楽しいトークに人気がアイドルが作る本格的な料理と、普通の料理番組とは違う魅力が溢れています。

ネットでは、それぞれいろいろとゲスト予想が出ていますが、最終回は一体だれがくるのでしょうか。

まずは最近結婚したことで話題になった藤原紀香さん。
藤原紀香さんは、水素水を使った料理になりそうだという声もありますが、水素水のよさって料理で引き出せるんでしょうか。




できれば、ジャニーズからとの声も多く上がっています。
マッチこと近藤真彦さん、事務所の後輩であるKinKi Kidsという声も聞かれます。
しかし、近藤真彦さんは、あまり歓迎されていないのか、拒否のコメントもありました。

メンバーとの共演経験のあるタモリさんをとの声も。長寿番組で司会をしてきたタモリさんなら、最終回をうまく纏めてくれそうな予感がしますね。

SMAPのファンとしては、元メンバーの森且行さんにゲストとして来てほしいという意見が多いようです。
一時期は、その話題自体がタブーとして、名前すら聞くことがなかった森さんですが、最後には結成時のメンバーがそろってほしいと願うものなのでしょう。

みなさんは、最後のゲストは誰がいいですか。

収録時も、あまりいい雰囲気がないと言われているSMAP×SMAPですが、最終回では楽しい雰囲気で終わってほしいですよね。
そのためにも、最後にSMAPが全員揃うという結末を望む声が多いのかもしれません。

出典元:twitter