「ママの手芸が売れない」と息子がTwitterに投稿!!すると意外な結果が待ち受けていた…※画像あり

3,621 views

イギリス在住、クリエイターのマーティン・ヘットさん。

マーティンさんのお母さんは手芸が趣味です。家事の合間をぬっては、コツコツとさまざまな作品を作っていきました。そして、満を持して、クラフトショップの一角にスペースを借りて、自慢の作品を展示・販売することにしたのです!しかし、念願叶って店が出来たのにもかかわらず、マーティンさんのお母さんの作品は全くと言っていいほど売れませんでした…。

落ち込むママのために息子がした事

落ち込むお母さんを見ていられなかったマーティンさんは、お母さんのために「何かできないか」と考えました。

なかなか妙案は思いつきませんが、とりあえず自身のTwitterアカウントで軽く宣伝してみることにします。

「ママがクラフトフェアに出品」

「でも、まだ1つも売れていないようで、息子としては胸が痛いよ」

この何気ないひと言がきっかけを作ります。そして、状況が一変していきます。

なんとマーティンさんのお母さんの作品が1つ売れたのです!!

「母の店に初めてのお客様」

「1つ売れたようです。本当に良かった」

口コミは広がっていきます。

マーティンさんのツイートがきっかけを作り、また売れ始めた手芸作品が、口コミも相まってか、さらに売れ続けていきます。最初は落ち込んでいたマーティンさんのお母さんもやる気がかなり上がってきたようです。

母「また3つも売れちゃった!」

マーティン「僕がツイートしたからだね」

母「ありがとう!なんだかやる気が出てきちゃったわ」

マーティンさんは母親とのやり取りをツイートし、更に「どんどん買ってあげてください。僕も嬉しいです」と、プッシュをかけます。そして、ついに…完売したのです!!当初は全然売れない手芸作品がすべてしっかり売れてしまいました。手芸品の購入者はイギリスにとどまりませんでした。また、多方面の国々から感謝のツイートも寄せられました。

大切にします♡

「このテディベア、キュート♡」

マーティンさんも、お母さんもポジティブになるツイートばかりです。

マーティンさんのお母さんの様子はというと、材料を買い込んで、次に出品する新作に意欲満々の様子だそうです。

マーティンさんにとっては嬉しかったことは、作品が売れたことはもちろんのことですが、お母さんが元気になったことが何よりも一番嬉しかったようです!

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑