写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられ、芸能界を突如引退した元俳優の成宮寛貴(34)。ネットメディアでは情報提供者とされるA氏の正体に関する報道が相次いでいます。

成宮は昨年12月、フライデーで違法薬物のコカイン吸引疑惑が報じられ、一旦は否定したものの突如芸能界引退を表明。その後、姿を消してしまいました。

そんな中、成宮の友人A氏を名乗る人物がブログを開設。しかし「金儲け」「信憑性がない」などと批判を受けました。ネットメディアではA氏の”犯人探し”が繰り広げられる中、ブログやSNSの情報を元に人物などを特定する「特定厨」「特定班」と呼ばれる組織がA氏を特定!これを受けてA氏も自らのブログで本名を「真月スカイ」だと明かしました。その後、フライデーの掲載写真にも新たな疑惑が浮上します。




 

A氏の正体とされるのは元モデルでブラジル系外国人の真月スカイなる人物。さらに真月スカイが抱える借金問題などの情報もネット上に拡散していきました。これがネットで公開されている真月スカイの写真です。

さらにフライデーに掲載された薬物使用現場とされるプライベート写真ですが、あるネットメディアは「合成写真では」との疑惑を指摘しています。顔の輪郭や髪の毛などに不自然な点があるというのです。

この写真はフライデーに掲載された成宮寛貴の顔を、真月スカイの顔にすげ替えた画像です。

画像加工ソフトがあれば、これくらいの修正は簡単だといいます。果たして真相はいかに?!

出典元:netgeek