【粋な遊び心】「逃げ恥」最終回、すみずみまで見逃すな!細かなスタッフのユーモアに、作品に対する愛を感じられると話題に!!

8,867 views

大ヒットを記録したドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」。
最終回はなんと、20%を超える視聴率をたたき出し、大ヒットとなりました。
放映中も、ネットニュースにしばしば取り上げられ、話題を呼ぶ作品でしたね。

実は「逃げ恥」の最終回に、うっかりすると見逃してしまいそうな、でも気付くと嬉しくなってしまうような、スタッフの遊び心が隠されていました。

Twitterユーザーゆり@ayrhzkさんが投稿した、この発見が話題を集めています。
さて、「逃げ恥」スタッフさんたちの、どんな遊び心が隠されていたのでしょう?

話題を集めた投稿はこちらです。

こちら最終回の一場面です。
ご覧ください、新垣結衣さんが手にしている赤いマーカーの名前。
皆さんおなじみの「マッキー」…ではなく、「ガッキー」となっています!
そう、新垣結衣さんの愛称「ガッキー」です!

ちなみに黒マッキーは、同じくTBSのドラマ「IQ246」で使用されたものだそう。
「IQ246」のドラマスタッフさんたちの遊び心ですね。

こんな小さな小道具にもこだわりがあるのを見つけると、ドラマを制作するスタッフさんたちの、作品への愛が感じられますね!
ドラマをよくよく見ると、他にもこんな楽しい発見が見つかるもかもしれません。

こうやって愛をこめて作品を製作する、スタッフさんと役者さんのチームワークが、ドラマのヒットを生み出す理由の一つなのかもしれません。

いろんなドラマをすみずみまで見る、という楽しみが増えそうですね。

出典元:twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑