【衝撃の結果…】外国人が日本で財布を落としたが警察に届けられていた!ダメもとで中身を確認してみると・・・

6,201 views

京都を旅行中になんとサイフを無くしてしまった!

中には日本円で11万円以上とアメリカドルも数万円分入っていました。

約2時間ほど経ってからサイフを落としてしまったことに気付いた男性は、すぐに警察に連絡、そしてサイフの中身を確認して世界が驚いた!

なんと一円も盗まれず、すべての現金が戻って来た!!!

これに感激した外国人男性は、日本人をこう評価しました。
「日本人はとても正直です!」

この投稿に対し、驚きと称賛の声が日本に対して寄せられ、より日本人の良さが評価されました。

日本の素晴らしさは、こういういところに尽きるよ。オレの国では考えられない(ヨーロッパ)
日本人は、こういう美徳をもっと誇りに思っていい(アフリカ)
ゴミ箱がないのに、ゴミが落ちていない。きっと今回の一件も、根っこは同じなんだろうね(北米)
何か落とすと、後ろから走って追いかけて来て、届けてくれる。普通は走って逃げるもんだろ(アジア)
日本人から見ても、驚くようなエピソードですが、治安のよくない国に住む人から見ると信じられないのでしょう。

コメントにもありましたが、私も日本人は「正直である」と思います。でも中には正直じゃない人も居ると思います。日本はまだラッキーな国だと思います。私は日本人として誇りに思います。もっといい人が増えますように。

出典元:imgur

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑