眼鏡を取ると実は美少女だったとか、髪型を変えると美人になるとか、マンガでは王道のシチュエーションってありますよね。そこから、恋に発展したり、更なる転機が待っていたりと、ドキドキする展開になっていくお話が好きだという人もいるのではないでしょうか。
その眼鏡を取ると、実は美少女というシチュエーションは現実にも存在したのです。
その美少女は、韓国のスケート選手なのだそうです。一体どんな人なのか、気になりませんか。本当は大して変わらないんでしょと思った人、百聞は一見に如かず。一度写真を見比べてください。今から、そのスケート選手の正体に迫ってみたいと思います。

💪😼😾

SHIMSUKHEEさん(@sukiouob)が投稿した写真 –

このスケート選手が誰だかご存知ですか。彼女が眼鏡を取ると大変身するというスケート選手のシムソクフィさんです。ソチオリンピックでの出場経験があり、3000メートルリレーでは金メダルを獲得しているそうです。当時は17歳だったシムソクフィさんですが、その実績は素晴らしいものですね。

SHIMSUKHEEさん(@sukiouob)が投稿した写真




インスタグラムで多く写真を公開しているシムソクフィさんですが、普段は眼鏡をかけています。インスタグラムの投稿でも、眼鏡をかけている写真がたくさん投稿されているようです。

眼鏡がトレードマークといっても過言ではないほど、眼鏡の写真がたくさんあるシムソクフィさんですが、眼鏡を外すとかなりの美人になるそうです。

その美しさは、韓国の雑誌に掲載されるほどだそうです。
シムソクフィさんの身長は、175cmとモデル並みの身長があり、スタイルがすごくいいのです。脚もスラッとしていて、美しいんですよ。

韓国のスケート選手といえば、やはりフィギュアスケートのキムヨナさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
キムヨナさんも美人ですが、それを裏付けるようにタレント活動をしているのだそうです。CMにも多数出演しているそうですよ。

김연아 선수 삼성 무풍에어컨 Q9500 촬영 스케치 in Iceland

@yunakimが投稿した写真 –

キムヨナ選手は、日本での好感度が高いことはご存知ですか。日本人が親しみを感じる韓国人を調査したところ、約半数の人が親しみを感じると回答しているそうです。

今日ご紹介したシムソクフィさんもキムヨナさんに続いて、好感度の高い韓国人の一人になっていくといいですね。
国としては韓国との関係は冷え切っていますが、こういう身近な話題から近づいていければいいですよね。

選手としても、雑誌などでも活躍するシムソクフィさんがその懸け橋の一人となることを願います。

出典元:academic-box