ローソン水戸笠原町店がよりによって賞味期限の短いプリンを誤発注してしまい、大変なことになっているというニュースが飛び込んできました。

100個、200個というレベルではない。なんと誤発注したのは888個!WOW!

▼プリンは冷蔵しないといけないのでこれはもう大変。

▼店側はなんとか売り切るために特別割引を実施。5個以上で50%オフになる太っ腹セール。

店舗の住所は茨城県水戸市笠原町600-25。ネット上では「【拡散希望】ローソン水戸笠原町店がピンチになっているので助けてほしい」「ここの店員さんはみんないい人ばかりです!」などと呼びかけられ、物凄い勢いで拡散され始めたのです。

今回仕入れたなめらかプリン(メイトー)の賞味期限は全て2月7日。期限までになんとか売りきらないと…。

返品できるものではないため、とにかく売りまくるしかないので水戸笠原町店が誤発注してしまったという情報はTwitterやFacebookで拡散され、プリンは目に見えて減っていきました。

その後の経過。

▼約2時間経過。プリンはかなり減っている!

▼3時間半経過。なんと完売している!

▼しばらくしてから棚にはお礼のメッセージが貼られていました。

まさかわずか3時間半で888個全てが売り切れてしまうとは驚きで、ローソン水戸笠原町店で起きた大事件はこうしてネットの呼びかけと近所の人たちの協力があって無事解決したのであったとさ。

大変な事が起きましたが、プリンなら私でも喜んで買うと思います。だって美味しいですから。

出典元:netgeek