2月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」に、
元プロ野球選手、新庄剛志が出演し大きな反響を呼んだ。

年俸のすべてを高級車に注ぎ込み、翌年の税金を払う貯金が残っていなかったこと、
資金管理を任せていた人物にだまされ、自身の資産、22億円が2200万
しか残っていなかったなど、新庄らしいインパクトの大きなしくじりエピソードが
スタジオを沸かせた。

だが、それ以上にネット上で話題になったのが、新庄の変わり果てた風貌だ。

その日の彼の姿とは・・・

テレビ誌ライターは「特に目元に違和感を覚える人が多かったようです。目にはカラコンを入れていましたし、
眉にはメイク用の入れ墨(アートメイク)を入れているようで、明らかに本物の眉毛ではありませんでした。
また、以前からの白すぎる人工歯や黒光りした肌も相まって、野球選手時代とは完全に別人でしたね」
と語っており、久々に新庄の姿を観たテレビ視聴者からも、

「作り物感が半端ない」
「蝋人形みたい」
「え、なんか顔変わった?」
「整形したの?」

等、戸惑いを隠せないコメントが多数ネット上にあがっている。
更には、ある疑惑まで浮上している。

「また、唇にはグロスのような物を塗っているようでしたし、
ファッションも丸みのある帽子にぴっちりと髪を隠す、
無数のひものような物がついているパンツを履いているなどかなり個性的なもので、オネェに転向したのかという
疑惑まで出る有様です」(前出テレビ誌ライター)

スケールの大きな「しくじり」の告白であったにもかかわらず、「見た目の方がしくじってる」との声も出た新庄。
驚きのエピソードもさる事ながら、その外見にもしばらく注目が集まりそうだ。

出典元:jonny.tokyo