オレ、彼女できないんだよねぇ

学校や会社でこのような男性の嘆きを一度くらい聞いたことがあるかもしません。この言葉とまったく同じようなことを言ったとある男性。この男性と友人がLINE中に「あっ・・・」と思わず察してしまったやりとりがありました。思わずツッコミたくなるようなLINEのメッセージ、それを詳しくお伝えしていきます。

事の発端は無料の情報共有サイトTwitterユーザーである「粉砕たまごちゃん(@hunsaieggchan)」という方の男性に対する呆れともとれるツイート。さまざまなリプライがこのユーザーに送られ、RT数やいいねの数が凄まじいものとなっていました。

むちゃくちゃ返信しにくい返しばかりしてくるから

ツイートをした友人の心情はこの一言に要約されている気がします。それがメールやツイッター、もちろんLINEでも言葉を慎重に選び相手にしづらいやりとりほど面倒なものはありません。

じゃあご飯作るから(ばいばい)

ようやくLINEでの会話も終わりになる。安堵していたのもつかの間、男性からの返信は思わず「何言ってんだこいつ!?」とツッコミたくなってしまうような一言、それが。




消費しに行こうか?

いかがですか?短気な彼女なら一生口もきいてもらえなさそうなセリフかもしれません。これを無自覚で言っているようですし、彼女ができる日が訪れないのも納得という声が多いのも分かる気がします。

内容から感じ取れるように、友人は男性が返信のやりとりの大変な相手にも関わらずブロックしないで毎度きちんとLINEの相手をしてあげている様子。ある意味ではこの彼女ができないと嘆く男性を相手に対応できる猛者、ともとれそうです。しかし男性の友人のアカウントはツイート投稿後、反響とともに数多くの批難もあったようで現在こちらのアカウントは非公開ののち削除されてしまいました。男性の知らないところで世界中から賛否両論の声が溢れていましたが、みなさんだったらこんな発言をしてくる男性・・・彼氏にどうでしょうか?

出典元:twitter