何それ!?大学別平均ファッションショーなるものが意外とあってると話題です!!※画像あり

1,447 views

2017年2月に開催された、ドコモ主催の「キャンフェス2017」で大学別平均ファッションショーが開催され、話題になっているようです。
制服が多い高校生時代から大学生になり、毎日通学する私服にも色々と悩みは多そうです。ファッション誌などを参考に、大学生のみなさん、頑張っていそうですよね。
でも、実は通っている大学によってファッションの傾向が違うということがわかってきましたよ。
それをショーにしたのが大学別ファッションショーです。立地や専門によって違うので見ていて面白いですよー。

東京大学です。
男子は高校生?と見間違えるほど、変化が見られないことが特徴だそうで、強いていえば、変柄のTシャツをきているひとが多いということ。
女子も知的に見えるように低めヒールが基本。大きなバッグには教材はいっぱい!?

渋谷、表参道、はい、オシャレな青山学院大学です。
男子は雰囲気イケメン、女子はおしゃれかつ清楚であることが多いそうです。立地がら、上品なオシャレを目指していそうですね。

慶應大学です。
男子はモノトーンでありながら小物でオシャレを演出、女子は女子アナ志向の高いヒールがオーソドックスだそうです。

明治大学です。男女問わずいかにも“さわやかな大学生カジュアル“!という感じですね。

早稲田大学の男子は“遊んでます!”というのがよくわかりますね。女子はゆるーい感じが早稲田っぽいです。

いかがでしたか?大学生ではないあなたは自分のスタイルはどの大学なのかを考えるのも面白いですよね。
ファッションは周りの環境にも左右されやすいのでこんな傾向が生まれているのかもしれません。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑