矛盾する主張。辻本清美は塚本幼稚園を本当に訪問したのか・・・??※画像あり

2,293 views

現在、国会を巻き込んで騒がせている「森友学園」問題。
安部昭恵夫人と籠池夫人のメールが公開となり、その文中、辻本清美議員が森友学園にスパイを送り込んだとされています。

2人のメールでは、辻本清美議員がスパイを送り込んだ話のほか、幼稚園に侵入しかけたというやりとりもありました。


ところが、辻本清美議員はこれを偽りだとして、マスコミにも報道しないようにと言ったとのこと。「そもそも幼稚園の近くにすら行ってない」だそうです。

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。

これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。 メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

www.kiyomi.gr.jp/info/11237/

ところが、その主張に矛盾した点が出てきました。

 

2月22日の民進党公式HPに「辻本清美議員が幼稚園を訪問した」という記事が上がっています。

さらには一般の人が書いたブログの中にも、辻本清美議員がいたことが載せられています。

この一団は、マスコミを連れ、豊中市の小学校の建設予定地を訪れた後、大阪市淀川区にある塚本幼稚園に行ったと思われます。

マスコミを引き連れて小学校建設予定地に行ったけれど、幼稚園には行かなかったというのは不自然です。

また辻本清美議員が、園児たちが乗る「猫バス」に近づいて、職員に離れてくださいと注意された、とも書かれています。

辻本清美議員が作業員としてスパイを送り込んだという件も、もしも事実であればやらせ問題です。マスコミを使って都合のいい証言をさせ、世論をやらせで動かしたとも言えます。
まだまだ収まりそうにないこの騒動、真実が明らかになるのはいつの事でしょう。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑