近年再配達過多の問題や、人手不足問題、過剰な時間外労働の問題など、なにかと話題にあがるヤマト運輸。
確かにAmazonや楽天などワンクリックですぐに届くインターネットショッピングの大幅な普及によって荷物の量が爆発的に増加したというニュースはよく耳にしますよね。
利用者にとっては身近な存在である配達員の負担を少しでも減らせれば…と自宅に宅配BOXが販売されたり、コンビニでの荷物受け取りを開始するなどさまざまなアイディアが多くの人の関心を集めています。

そんな中、ツイッターにヤマト運輸のある珍しい姿が投稿されました。
そこには異様な光景が…!

ヤマト運輸の配送車の珍しい姿を目撃し、思わず写真を投稿したのはツイッターユーザーの@Kura205_nicoさん。

なんと!ヤマトの配送車が別のヤマトの配送車をけん引しているではないですか!
後ろのクール宅急便のトラックは故障してしまったのでしょうか?
普段は多くの荷物を運んでいる配送車ですが、トラックを運ぶのはとても珍しい光景ですね!
配達員はもちろんですが、車にも「お疲れ様です」と言いたくなる珍光景でした!

出典元:twitter